エドワードグリーンとは何か、またその魅力とは

エドワードグリーンとは何かというと、イギリスの中でも最高峰の評価を得ている革靴ブランドです。これまで何度も経営上の危機に見舞われながらも、大手ブランドに吸収される事なく現在の地位を築き上げています。では具体的にエドワードグリーンの魅力とは何かというと色々あるので詳しく見ていきましょう。まず手仕事による丁寧なつくりという点です。

卓越した職人の熟練の手仕事、これが何より大きな特徴であり魅力の1つとして挙げられます。履けば履くほど艶は増していき、足の形に自然とフィットする履き心地は、革靴愛好家だけでなく、同業の靴職人も絶賛する程です。また最高の素材を使用しているというのも魅力です。エドワードグリーンでは素材選びにも妥協はしません。

自分達が認めたブランドしか仕入れないという徹底ぶりで、その最高品質の素材を熟練の職人が仕上げていくのだから最高の一品になる事は疑いようがありません。他にもたとえ何年経とうとも色あせる事のない人気定番モデルがあるというのも魅力の1つです。靴というと常に新しいモデルに人気が向かいがちですが、エドワードグリーンでは昔からある定番モデルが主役の座にずっと鎮座しています。時を超えても愛される普遍的な素晴らしさを持つ革靴は、たとえ廃盤になっても価値が下がる事がありません。

それから他ブランドからも認められているというのも凄さの1つです。かつて倒産機器にあった頃、エドワードグリーンは自社ブランド以外にも、他社製品の革靴も手掛けていました。その他社も誰もが知っているような名だたるブランドばかりです。この事からも、当時から同業他社に技術の高さを認められていたという事がよく分かります。

エドワードグリーンのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*