HERNO(ヘルノ)の魅力

ファッションブランドHERNO(ヘルノ)は、1948年にジョゼッペ・マレンツィとその妻によって創設された歴史があり、2018年には創業70周年を迎えたイタリアを代表する高級老舗ブランドです。戦後間もない頃にレインコートの製造会社で働いていたマレンツィが防水性の改善や、キャスターオイルの調達など製品の機能面と生産量において、製造会社に大きな貢献をし、そこで培った経験を元により機能性の高いコートを作るために自ら立ち上げた会社がHERNO(ヘルノ)でした。このHERNO(ヘルノ)というブランド名は、創業場所として選んだレーザーを流れるエルノ川のほとりで、常に川の流れと周囲の環境からインスピレーションを得ていたことをきっかけに川の名にちなんで付けられたといわれています。HERNO(ヘルノ)で取り扱いされているのは、主にラグジュアリーなダウンジャケットやエレガントなウール、カシミアを使用したコートが特に有名であり、80年代にアメリカ進出をした際には細部までこだわった高品質のウェアで一流ブランドからも評価を得ることに成功しています。

2009年になると人気ブランドであるニールバレットとコラボし、発売したダウンウェアが大ヒットしたことから、HERNO(ヘルノ)といえばダウンウェアというイメージが定着しました。ラグジュアリーなアウターが揃うブランドですが、天然素材に限らずハイテク素材も取り入れたハイブリッドな素材を使用していることも有名で、老舗ブランドでありながらも常に新しい可能性を常に模索し、伝統とモダンの融合は製造過程でも取り入れられ品質の高さに繋がっています。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*